スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

out of color.

2012/09/22
DSC_0296 のコピー

ジョルノ・ジョバァーナ:隆斗ちゃん
空条徐倫:都子
photo by とみーちゃん

ふっと実験的にモノクロ加工をした。
自分は普段から絵を描くときに鉛筆の濃淡だけで満足終える人間だから、じゃあ写真でもその感覚でやったらどうなるかなって。
結果、編集をしていて、色の情報を抑えることで画の違う側面−−見た目以外の雰囲気が、いつもより見えてくる感じがします。
人間の脳機能とかで、どっかが失われると代わりに他の部分が発達する、みたいなのありますよね。
理論的?にはそれと似たようなものかなと。あくまで私の実感ですが(笑)
今までは色を誇張(明瞭)にする事をよくしてきたけど、感情表現を際立たせるには逆もいいかもしれないなぁ。
今度は、カメラの設定段階で抑える実験をしてみましょうかね。

追記。
目で感じているリアルの色味から少しずらすだけで、写りがほんの少し非日常になるんだけど、でも写っているものは日常で。
その間の微妙さが表現っていうのかな。そんな気もした。


スポンサーサイト
comment (0) @ ジョジョ
9.23.セット撮影速報 空条徐倫×ストーン・フリー | 7.22.名古屋公会堂 ジョジョ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
