スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Have'nt seen you for a long time, but

2011/07/09


okaeri.jpg


photo by 鶏太


再開おめでとう。再会をありがとう。

実際のマガジンの広告とかは見てなくてクラスタさん情報だけど(笑)、マジでまた始まるらしいっすね!!
衝撃のラストから数年、どんな物語になっていくのか楽しみ。





そして全然関係ない話だけど、てかめちゃ鬱内容ですけど…以下雑記。。。
ちょっと吐くおろろろろろr。
自分向けにおもっくそ書いているので不快にさせたら嫌なんで、というか責任とれないんで、苦手な方はブラウザバックして下さいね。


















あれですね、苦労もしていないのに幸せって求めちゃいけない、よね。いや、のかな。
正直頑張ったって思う節があるんだけど、それでも満足行かなかったり、純粋にワァァーって幸せに思えなかったりして、これは結局私の頑張りが足りないという事になるのかな。いやでも私なりにはやってきたつもりなんですけど。周りのせいにしちゃいけないけど、なんて言うんだ……上手くいかない。色々。すぎて、精力がなくなっている今日この頃。

前ほど楽しめなくなってきちゃったし、やってもやっても同じレベルの中を循環しているだけの様で、成長しているんだかも分からず、それに加えてなにが目標になってるのかも全然見えてこなくて、今本当に何をしたいのか、何をしたらいいか、どうすればいいか…もう全てが停滞・硬直の状態で……す…。
誉められる事はあっても怒られる事がなくなってきて、正直自分が今表現者として…いやもうむしろ一人の人間として、身近な社会(生活圏内の社会)においてどんな立ち位置にいるのか分からない。正しいのか、間違っているのか。生きてんだか、死んでるんだか。ボヤーっとしていて、ただ居るだけみたいな。求められているのか、そうじゃないのか。求められていたとしても、責任感が自分の中で沸いてこなくて(←これは怠惰かもしれないけど)
………はぁー、どうしたものかねぇ。私なんて本当はダラダラして何もしてなくて非生産的な生活を送っている様な「間違った」人間なんだけど、いざ場に出るとそうじゃない、みたいな。この錯覚に数年は自分も救われてたかも知んないなー。
でも認めてくれた皆さんには感謝しています。頂いた言葉の一個いっこは確実に私の喜びであり、幸せでありましたから。

ただ自分が強欲、つーか変に貪欲なんですよね。そのくせ何もしないという。
だって私のやりたいようなことは、他の人がもっと素敵にやっている事で、わたしがやらなくてもなぁ…っていうか私にはそんな技術も技量も全然足りていない…、と自分で見切り付けちゃうし。

正直今は誰かに叱りつけられたい。
あるいは、何も考えを働かぜずに純粋に受け取れる、本当の優しさみたいなものがほしい。
高校生の頃のような、疑いや変な思考にとらわれない、澄み切った信頼感のようなものを思い出したい。
私は考え過ぎる生き物になってしまって、もう何をしても、何を見ても、自分の思考を通すせいで色々ゆがめてしまっている。理由や意図や意味といった後付けされた、本来物事を見たり感じたりする上では余分な価値観が、物事の本質を見えなくしてしまっていて、気持ち的に「わからない」ことが多くなってしまった。すんなり、すとんと納得したり、感動したりっていうケースが少なくなってしまった。(皆無というわけではないです。)

大人になったといえば、そうかもしれないけど、この感覚はあまりに寂しすぎるし悲しすぎる。
もっとまっすぐに、それこそバカみたいに色々信じられたらな。そしたら世の中がどんな形であれ、自分にとってはすごく「正直」なものとして受け止められるんじゃないか…。少なくとも今見えている様な感じよりかはハッキリしたものに感じるだろうな。
バカになるにはどうしたらいいんだろう。

何もしたくなくなってしまった分、音楽や本や動画やら、吸収方面に手を伸ばしてはいるけれども、未だに先行きは決まらない。迷っている。
こんな自堕落な時間を経験してしまった分、これからのいかなる進路においても続けられるかという不安が沸きます。本当に怖いです。でもこうして何もしないで飯食って出して寝るっていう生活をしている状況も怖い。

きっかけやチャンス・幸せは待っていても来ないって…そうかもしれないけれど…大好きなバンドのあの曲でも「怖くても誰も背中押せないよ、押す方も怖いから」って言ってたけど…その怖さ――多分自分が押したからって責任を追わせられるんじゃないかっている、それ自体の疑心暗鬼みたいなもの――を乗り越えて、誰か、信じて今の私の背中を怒鳴り散らしながらでもいいから、蹴っ飛ばしてくれないか。
言われなきゃ何もできない、でも言われたら、信じられたら頑張れる、なんて本当に都合のいい話だけどね。

はあああああん。もう。とにかく現実的に考察して私に足りないのは…

・責任感
・責任生まれるくらいに拘束される拘束力のある環境
・目標・夢・希望
・生活の軸と金
・現実的な物と二次元的な物での萌やトキメキ

こんな感じな物何だろうな。現状の打開に必要なのって…。
とにかく変えるという名目にするならば。ぼへぁぁぁぁ………

ちょっと色々気分転換してきます><
スポンサーサイト
comment (0) @ 福本
Nice to meet you!! | ロケ速

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
